腎臓移植する

11月に腎臓移植する予定です

検査結果

通っている歯医者で歯周病と言われ、歯周病があると腎移植出来ないということで、病院内の歯医者で見てもらうことになったが、特に問題なかった。


歯周病とはなんだったのか?という感じだが、まあ、通っていた歯医者で、一度歯石を落としたし、この2週間ぼど必死に歯を磨いたから、多少よくなったのかも。


そして、問題のドナーの父の腎機能は、精密な検査の結果、基準以下ということで、移植出来ないということになった。


ということで、ドナーは、母に代わることになったけど、今のところ、当初の手術日の予定通りの11月下旬で準備を進めることになってる。


心配は、その母には腎臓結石の疑いがあり、まずはこの検査から始まるみたい。


もし、移植出来なくて、透析になってしまってもそれはそれで仕方ないことだし、なるようにしかならないし、結果を受け入れるしかないと思ってる。